スマホを封印したい人は意外に多いかも!?

 こんにちは!もぐら製作所モーレワークスの平林です。ここのところ台風などで天気が不安定な日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、タイトルの通りですが、特に最近、スマートフォンを封印したい人って意外に多いのでは?と感じています。例えば、ツイッターで「スマホ 封印」というキーワードで検索をかけると、「スマホ触りすぎちゃってどうしようもない、封印したい」とか、「試験前だからスマホ封印します!」などのつぶやきが多く見られます。それも一日に数人~数十人。もちろんこれはツイッター上でのつぶやきだけなので、ネット上で書き込みをしなくても、実際にそう思っている人はかなりいそうです。

 

スマートフォンって本当に便利すぎて、気軽に使えるので、もちろん効率的な面もありますが、逆に、気が付いたら多くの時間が過ぎていた、ということもあると思います。私もこの夏は多くの時間をスマホゲーム(ポケモンGO)に費やしてしまいました(笑)。

 

もし、スマホに疲れた、スマホ抜きで集中したいと思ったら、ぜひ一度、スマホ封印を試してみてください。もしかすると、あなたは良質な時間を手に入れることができるかもしれません。